ブログ

ブログ

2019年07月23日

ブログ, 美容情報

大注目!ペプチドについて。

今月末までのキャンペーンプレゼントにもなっている

新商品のペプチド美容液はもうお使いされましたか?

このペプチド美容液は2製品ございます。

簡単に分けると、しっとりタイプのモイスチャーライザー

さっぱりタイプのセラム

では、このテクスチャー以外にどのような違いがあるかご説明させていただきます。

まず、ペプチド・ペプチドとお伝えしていますが、
そもそもペプチドって何?何に良いの?と思われる方も多いかもしれません。

ペプチドとは、アミノ酸が複数つながったものです。

ここを掘り下げてご説明すると・・・

アミノ酸が2個以上結合したものがペプチド。
そしてペプチド同士がさらに結合したものをタンパク質といいます。

よく、食事でタンパク質を摂りましょう と言いますよね。
肉、魚、卵、豆類など・・・食事の中に必ず入れたい栄養素です。
タンパク質は、筋肉や皮膚、爪、髪などを作っている無くてはならない存在です。

そのタンパク質の前段階がペプチドです。

コラーゲンやヒアルロン酸合成を促進するので、ハリやたるみに効果を発揮してくれます。
経口摂取でももちろん大切ですが、どうしても一番外側の臓器である皮膚には
なかなかうまく供給されません。
その為、直接肌に塗布してダイレクトに肌に吸収を促すことが一番効率的で早いと言われています。

 

アヴァンスモイスチャーライザーと、アヴァンスセラムには3種類のペプチドを採用しています。

このペプチドは世界で類を見ない組み合わせで、開発者Drフェルナンデスが20年の歳月をかけて作ったものです。

どちらも共通して配合されている3種のペプチドの紹介です。

・マトリキシル3000
線維芽細胞を活性化し、コラーゲンやグリコサミノグリカンの合成を促進。
→ハリ、うるおいをアップします。

・トライラゲン
コラーゲンの合成を促進
コラーゲンの破壊を防ぐ
→ハリアップ。たるみ、しわ防止します。

・マトリキシルシンセ6
表皮と真皮の結びつきを強化しシワにはたらきかけ、肌の弾力を増す。
→シワ、たるみ防止。

こうして見ると、とにかくシワ!たるみ!という気になるワードが凝縮されていますね。

今までエンビロンは「コラーゲンの合成」に着目して、
Cブーストクリームやジェル・クリームなどでコラーゲン合成をしてきました。

今回登場した トライラゲン は、コラーゲンの合成促進の他に、
コラーゲンの破壊を防ぐ役割があります。
今までたくさん作ってきたコラーゲンを守るためにも
とても素晴らしい有効成分だと感じます。

 

このペプチドの他に、

アヴァンスモイスチャーライザーは保湿成分とビタミンEが配合されています。

アヴァンスセラムは、ペプチドの他にメリタージュという抗酸化成分が配合されています。
メリタージュはメラニン形成に抵抗してくれる、美白作用があります。

分かりやすく分類すると、しわ・たるみ以外の悩みが
「乾燥の方」→アヴァンスモイスチャーライザー
「しみ、くすみの方」→アヴァンスセラム

になります。

あと使用感としては、セラムはさらっとしているので時期的にいえば
今の暑くなってきた季節には適しています。
反対にとろっとしているライザーは冬向きですね。
季節ごとに2つを使い分けても良さそうです。

ビタミンAと抗酸化ビタミンに加えて、ペプチドの威力を
是非、肌で感じてください。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

エンビロン エステティックサロン イナファー
〒462-0006名古屋市北区若鶴町241番地
電話:052-902-2020<完全予約制>
営業時間:【平日】10:00~20:00【土曜日】10:00~18:00

ご予約・お問い合わせ

完全予約制

TEL.052-902-2020

【平日】10:00~20:00【土曜日】10:00~18:00【定休日】日・祝

pagetop